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~ プログラム新設から半年で5社と提携、2017年前半までに12社への拡大を目指す ~

情報セキュリティソリューションを提供する株式会社カスペルスキー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川合林太郎、以下カスペルスキー)は、2016年2月に提供開始したインシデントレスポンスパートナープログラムのパートナーとして、新たにITソリューションプロバイダーなど4社と契約を締結し、協業することを発表します。

インシデントレスポンスパートナープログラムは、セキュリティインシデントが発生した際に、カスペルスキーとカスペルスキーの認定を受けたパートナーのエンジニアがチームを組み、対応を必要としている企業にインテリジェントサービスを提供するプログラムです。セキュリティインシデントへの対応を必要としている企業に対して、適切な初動を助言および支援するほか、専門的なデジタルフォレンジック分析や、マルウェア解析によって被害状況を把握し、原因分析から推奨される再発防止策を報告します。サイバー攻撃の被害が増加の一途をたどり、インシデントに適切に対応できる担当者や専門家が不足する中、パートナーシップの拡大により、企業のセキュリティインシデントへの対応窓口が増えることで、迅速なサービス提供が可能となります。

このたび新たにインシデントレスポンスパートナー契約を締結した企業は、以下の4社です。

  • 株式会社ネットワールド
    カスペルスキー製品を扱うITソリューションディストリビューター。多くの技術者を擁し、販売網を生かしてインシデント対応を必要とする販売店や企業をサポートします。
  • 株式会社ブロードバンドセキュリティ
    総合セキュリティサービス企業として、従来からインシデント対応サービス「緊急時駆けつけサービス」を展開。本契約により、カスペルスキーのインテリジェンスやマルウェア解析に基づくサービスの提供を開始します。
  • ユーザーサイド株式会社
    カスペルスキー製品を取り扱う北海道を拠点とした総合ITサービスプロバイダー。本契約を機に、道内のお客様を中心にインシデント対応サービスを展開します。
  • 横浜情報機器株式会社
    神奈川県の中小企業を中心に、セキュリティの情報提供とセキュリティソリューションを提供。IT管理者やセキュリティ管理者が不在の中小企業を中心に、インシデント対応サービスを提供します。

カスペルスキーでは、引き続きインシデントレスポンスパートナーを日本全国で拡大することを目指し、さらなるパートナーシップの拡充に努めてまいります。


■ インシデントレスポンスサービスの詳細は、以下をご覧ください。

http://www.kaspersky.co.jp/about/news/business/2016/bus09022016 


カスペルスキー、ITソリューションプロバイダーなど4社とインシデントレスポンスパートナー契約を締結

本プログラムは、セキュリティインシデントに直面している企業に対し、カスペルスキーとカスペルスキーの認定を受けたパートナーのエンジニアがチームを組んで速やかにインテリジェントサービスを提供するプログラムです。2016年2月の提供開始から半年で5社とパートナー提携を行いました。
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