女性限定:第20回KASPERSKY After 7 Seminar(東京)【5月25日開催】 

2017年4月21日
イベントカレンダー

働く女性向けネットセキュリティセミナー

「「会社帰りに習い事に行くような気持ちでネットセキュリティについて学んでもらおう」をコンセプトに、

KASPERSKY After 7 Seminar では、カスペルスキーならではのインターネットセキュリティ分野における知見や

ノウハウを活かした実践的なインターネットセキュリティに関する話題に加え、

女性が気になるテーマを毎回ミニセッションとしてお届けしています。

本セミナーでは、働く女性がオンオフ共に安心・安全にインターネットを活用できるようになっていただく事を

目的としております。サイバー犯罪の現状を理解して頂き、ネットセキュリティに関する正しい知識を

身に着けて下さいね。おひとり様でもお友達や同僚とお誘い合わせの上でも是非気軽にご参加下さい。

KASPERSKY After 7 Seminarの概要

日時

2017年5月25日(木) 19:00~20:30 (受付開始18:45~)

会場

東京茶業会館 8階ホール
東京都港区東新橋2丁目8番5号
アクセス:http://www.tokyo-cha.or.jp/kumiai/access.html

主催

株式会社カスペルスキー

参加費

1,000円

セミナーの対象者

満20歳以上の働く女性、
且つセミナーの様子をSNSやBlog等でご紹介いただける方

お申込み方法

お問い合わせ先

KASPERSKY After 7 Seminar事務局
メール: jp-sjevent@kaspersky.com

~プログラム~

■ ミニセミナー『こころを包む日本文化 その3 ~日本茶のおいしい淹れ方~ 』

  講師:特定非営利活動法人 日本茶インストラクター協会認定 日本茶インストラクター 繁田 佳子さん
日本には日常生活の中でお茶が人と人を結びつける伝統的な文化があります。
さらに、「おもてなしの心」や「人に対する思いやり」は日本人の精神文化の根幹をなすものです。
慌ただしい現代社会においても、心を込めて淹れた一服のお茶は相手の心を温かく包んでくれることでしょう。

改めて正しい日本茶の淹れ方や、保存法などの基本的な知識を学んでみませんか?
お一人ずつ実際に煎茶の淹れ方を体験して頂けます。 



■ 働く女性の為のネットセキュリティ講座 
『あなたの身近にも潜んでいるかも?サイバー脅威事例ご紹介!(仮)』

講師:株式会社カスペルスキー 

入学や新社会人、人事異動、引越し、そして大型連休。4月~5月にかけてはイベントが多くて何かと慌ただしい季節です。
新しい環境で頑張っている女性のみなさんも、いつどこでサイバー犯罪に遭遇しないとも限りません。
聞いたことはあるけど、面倒そうなので使っていないという方は是非聞きに来てくださいね!
インターネットで遭遇するかもしれない危険について、講師と一緒に考えてみませんか?



■ 参加者交流会

引き続き軽食をお召し上がり頂きながら、ご参加者同士の交流や講師への質問タイムとしてご利用下さい。


プログラム内容は当日の都合により変更となる場合がございます。予めご了承願います。