パートナープログラムのご案内



カスペルスキー パートナー・プログラム
GreenTeamのご案内
カスペルスキーは、パートナーと共に成功を目指します。

カスペルスキーにとって、パートナーの皆様は貴重な財産であり、単に製品を販売いただくための拠点ではなく、カスペルスキーチームの一員であると考えています。私たちは、パートナーの皆様の収益をいかに向上させるかを念頭に、このパートナープログラムを設計しました。カスペルスキー独自の “Green Team”パートナー・プログラムは、パートナーの皆様にカスペルスキー製品を通じて成功していただくため、必要となるすべてを提供することを目指しています。今日必要とされる最新のアンチマルウェア技術、トレーニング、販売協力とマーケティング協力などを通じ、市場競争力を提供いたします。また、カスペルスキーの最新で強固なテクノロジがお客様の危険にさらされた状態を減少させ、悪意のある攻撃からのリスクを最小限にすることによって、お客様、パートナーの皆様との信頼関係を実現します。


Green Team には以下のカテゴリーがあります。ビジネスの目的に合ったカテゴリーにお申込みいただけます。


チャネルパートナー
●対象: ディストリビューター、リセラー、SIer
●カスペルスキー企業向けライセンス製品の販売をしていただくパートナーです。
●このチャネルパートナーには次のレベルがあります。
 Distribution(ディストリビューション)、Platinum (プラチナ)、Gold (ゴールド)、Registered(登録)
●カテゴリーにより活動いただく内容やベネフィットが異なります。 (詳細は「パートナータイプ別ベネフィットプログラム」をご確認ください。)

ディストリビューションパートナー
ディストリビューターとして、カスペルスキーが認定したプラチナ/ゴールド/レジスタードパートナー様へ製品販売をしていただきます。
製品を株式会社カスペルスキーから購入します。お客様への直販活動は行いません。
チャネルパートナー以外に対し、カスペルスキー・チャネル・プログラムへの勧誘をします。

プラチナパートナー
カスペルスキーのソリューションおよびサービスを販売することを第一義とするチャネルパートナーです。
ディストリビューションパートナー様を通じてカスペルスキーの製品を購入します。
お客様に対し、プリセールス、販売を提供します。
カスペルスキー・ソリューションの専門家として必要な教育・知識を習得していただきます。

ゴールドパートナー
カスペルスキーのソリューションおよびサービスを販売することを第一義とするチャネルパートナーです。
ディストリビューションパートナー様を通じてカスペルスキーの製品を購入します。
お客様に対し、プリセールス、販売を提供します。
カスペルスキー・ソリューションの販売代理店として深い知識(営業・技術)を習得していただきます。

登録パートナー
ご登録いただくエリアにて、お客様開拓、販売を実施していただきます。
ディストリビューションパートナー様を通じてカスペルスキーの製品を購入します。





テクニカルパートナー
●対象: xSP、組み込み機器製造業者(UTM、アプライアンス等)
●TA(Technical Alliance/テクニカル・アライアンス)パートナーです。OEMにてビジネスを推進いただくパートナーです。
●組み込み、Reブランディング等で自社ブランドとしてビジネスいただくパートナーです。



Kaspersky Green Teamtmの一員であるパートナーの皆様には、専用のポータルサイトを通じて、豊富なコンテンツをご利用いただけます。サイトでは、セールスに必要なツール、技術情報、アプリケーション、マニュアルやサポート情報など、カスペルスキー製品を販売・サポートしていただく上で重要な情報を公開しております。




パートナータイプ別ベネフィットプログラム

  プラチナパートナー ゴールドパートナー 登録パートナー
情報提供 販促資料の提供 (*2)
イベント情報
パートナーニュースの配信
ベネフィット・プログラム (*1) リベートプログラム
MDF
アワード ×
プレセールス サポート ×
カスタムトレーニング × ×
一般向けトレーニング -
フリーライセンス (*3) ○ (*4)

*1: ベネフィット・プログラムの適用条件や内容の変更に関しては、カスペルスキーがその裁量を留保いたします。
*2: 提供資料は弊社パートナーポータルサイトより入手いただけます。
*3: 社内利用はエンドポイント製品に限定となります。
*4: 登録パートナー様の上限は50ライセンスとなります。


パートナータイプ別クライテリア

  プラチナパートナー ゴールドパートナー 登録パートナー
契約書取交し 必須 必須 -
年間販売目標(定価ベース) 1億円 5千万円 -
担当者の設置 営業 必須 必須 -
SE 必須 必須 -
その他要件 四半期毎のビジネス計画 必須 - -
月次フォーキャスト 必須 - -
四半期フォーキャスト - 必須 -
事例作成(年間1件以上) 必須 - -

パートナーになるには

カスペルスキーの“GreenTeam”パートナープログラムに興味を持たれた方は、下記のリンクをクリックしてパートナー申し込みフォームに必要事項をご記入ください。


インシデントレスポンスパートナーのご案内

カスペルスキーインシデントレスポンスパートナーはお客様で発生したセキュリティインシデントに対してインシデントレスポンスサービスを提供するパートナーです。

サイバー攻撃が増えるなか、インシデント対応を適切に行うことはお客様システムの早期復旧ひいてはビジネスの復旧に必要不可欠です。しかしながら、インシデント対応を適切に実行あるいは助言できる技術者は不足しております。また、インシデント対応をサービス提供しているセキュリティベンダーの窓口も十分とは言えません。そこで、カスペルスキーはインシデント対応の窓口を広げ、お客様で発生しているセキュリティインシデントを速やかに解決するため、インシデントレスポンスパートナープログラムを開始いたしました。

インシデントレスポンスパートナーはカスペルスキーのインシデントレスポンストレーニングおよび、デジタルフォレンジックトレーニングを受け認定を受けたインシデントレスポンスのエキスパート集団です。カスペルスキーはインシデントレスポンスパートナーとチームを組み、より多くおお客様にインシデントレスポンスサービスを提供します。

セキュリティインシデントでお困りのお客様

カスペルスキーが認定したインシデントレスポンスパートナーよりインシデントレスポンスサービスを提供します。サービスの詳細は インシデントレスポンスパートナー にお問い合わせください。

インシデントレスポンスパートナーになるためには

インシデントレスポンスパートナーになるためには以下の条件を満たす必要があります。

  • 専任のエンジニア2名以上の任命
  • カスペルスキーのインシデントレスポンストレーニングおよび、サイバーセキュリティトレーニング(デジタルフォレンジックトレーニング)(有償)の受講と認定試験の合格
  • 年1回のアップデートトレーニング(有償)の受講

インシデントレスポンスパートナーのメリット

インシデントレスポンスパートナーのメリットは以下の通りです。

  • インシデントレスポンスサービスに対するカスペルスキーの全面的な支援
  • 様々なAPTやサイバー攻撃を調査、分析、対応の中で蓄えられたカスペルスキーのインテリジェンスの提供
  • カスペルスキーのウイルス駆除ツールやランサムウェアで暗号化されたファイルの復号ツールの提供
  • インシデントレスポンストレーニング、デジタルフォレンジックトレーニング(有償)の提供。
  • 案件の紹介

詳細は こちら までお問い合わせください。

 Share this page