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カスペルスキーオンラインスキャナの修正版を公開

2007年10月12日

Secunia、FrSIRT他で脆弱性が報告された、株式会社Kaspersky Labs Japanが提供している、カスペルスキーオンラインスキャナ(以下「KOS」)の修正版を公開いたしました。

Secunia、FrSIRT他で脆弱性が報告された、株式会社Kaspersky Labs Japanが提供している、カスペルスキーオンラインスキャナ(以下「KOS」)の修正版を公開いたしました。

カスペルスキーオンラインスキャナの脆弱性について

Secuniaのセキュリティアドバイザリ (英文)
http://secunia.com/advisories/27187/
FrSIRTのセキュリティアドバイザリ (英文)
http://www.frsirt.com/english/advisories/2007/3455

この度の修正版のリリースに伴い、動作環境が下記の通り変更されました。

対応OS

  • Microsoft Windows 2000/XP/Vista
Webブラウザ
  • Microsoft Internet Explorer 6.0以上
  • AcitveXおよびJavaScriptが使用できる設定

 

修正版の公開以前にカスペルスキーオンラインスキャナをご利用いただいた方へ

カスペルスキーオンラインスキャナの脆弱性について のお知らせの方法で、対応がお済みでない方は、誠にお手数ですが、以下の手順に従って対応をお願いします。

対応方法

    1. カスペルスキーオンラインスキャンのページを開きます (http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner)
    2. 利用許諾の内容を確認し、「承諾」ボタンをクリックして次のステップに進みます。承諾できない場合は「拒否」ボタンをクリックしてインストール作業を中断し、既にインストールされているKOSをアンインストールして下さい
    3. KOSの最新版モジュール並びに最新の定義ファイルがコンピュータにダウンロードされます。KOSウィンドウの下部に[次へ →]のボタンが表示され、ウィンドウ右手の[製品情報]に、「カスペルスキー オンラインスキャナ バージョン 5.0.98.0 がインストールされています。」と表示されれば、アップグレードは無事に終了です。

※今回のアップグレードにより、対応OSが変更されています。これまで非対応であった、Windows(R) Vistaに対応し、Windows(R) 98 ならびに Windows(R) Meが非対応となっているため、Windows® 98およびWindows® Meユーザ様は、下記の手順に従って、KOSのアンインストールを実行してください。

オンラインスキャナのアンインストール手順

ご利用のコンピュータにカスペルスキーオンラインスキャナがインストールされているか確認するには、スタートメニューからコントロールパネルを開き、[プログラムの追加と削除]または[アプリケーションの追加と削除]を開き、[プログラムのアンインストールまたは変更] ([プログラムの変更と削除])の項目を参照してください。

インストール済みプログラムのリストに「Kaspersky Online Scanner」が含まれている場合は、[アンインストールと変更] ([変更と削除]または[追加と削除])ボタンをクリックして、アンインストールしてください。

2007/10/12
株式会社Kaspersky Labs Japan

カスペルスキーオンラインスキャナの修正版を公開

Secunia、FrSIRT他で脆弱性が報告された、株式会社Kaspersky Labs Japanが提供している、カスペルスキーオンラインスキャナ(以下「KOS」)の修正版を公開いたしました。
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