Kaspersky Lab は、ヨーロッパ内の PC ユーザの 35% が Kaspersky Lab のアンチウイルスソリューションを選択していることが GfK Retail & Technology の調査により明らかになったことを発表いたします。
Kaspersky Lab は、ヨーロッパ内の PC ユーザの 35% が Kaspersky Lab のアンチウイルスソリューションを選択していることが GfK Retail & Technology の調査により明らかになったことを発表いたします。
GfK Retail & Technology が実施した聞き取り調査の結果、西ヨーロッパのセキュリティソフトウェア市場のホームユーザ分野において、Kaspersky Lab ブランドが業界トップの地位を築いていることが明確に示されました。また IT セキュリティ問題に対する注目が高まっていることも分かりました。
Kaspersky Lab のヨーロッパ地域営業担当ディレクター Ralf Tegethoff は、次のように述べています。「今日のサイバー犯罪はうまく組織化されたビジネスとなり、ユーザから出来るだけ多くの金を巻き上げることを主な目的としています。今日のサイバー犯罪者のプロ意識は、以前の独学によるウイルス作成者の意識とは大きく異なります。その結果、ここ数年の間に脅威の数は大きく増加し、何よりもその質が大幅に向上しています。我々は、ヨーロッパのユーザの皆様がデータ保護のために Kaspersky Lab の技術とソリューションを選んでくださったという事実を大変誇りに思います。」
この調査は 2008 年の 8 月から 10 月までの間、IT 関連の小売店にて実施されました。GfK Retail & Technology の専門家が、西ヨーロッパの 6 か国においてアンチウイルスソフトウェアを購入した数千人の顧客にインタビューを行った結果をまとめたものです。
Kaspersky Lab について
Kaspersky Lab はウイルス、スパイウェア、クライムウェア、ハッカーによる攻撃、フィッシング詐欺、スパムといった IT 上の脅威に対抗して、世界で最も迅速かつ高品質な保護を提供しています。また、個人および法人のお客様を対象とした各種製品において、業界最高の検知率と最短の対応時間を実現しています。 Kaspersky Lab の技術は、業界を代表する IT セキュリティソリューションに、 広く世界中で採用されています。詳細については http://www.kaspersky.co.jp をご覧ください。また、IT セキュリティに関する最新情報を http://www.viruslistjp.com にて提供しています。
GfK Retail & Technology について
1970 年にドイツで設立された GfK Retail & Technology は、電子機器などの耐久消費財やエンターテインメントメディアの市場において POS データの動向分析を行う世界屈指の市場調査会社です。現在の社員数 (フルタイム) は 80 を超える国に 2000 人以上、売上高は 2 億 6 千万ユーロ。同社は、世界でも 5 本の指に入る市場調査会社である GfK Group のグループ企業です。