2019 M12 11
カスペルスキー製品のWindows 7対応について
Windows 7サポート終了におけるカスペルスキー製品の対応をお知らせいたします。
日本マイクロソフト株式会社(以下、マイクロソフト社)はWindows 7のサポートを2020年1月14日に終了することを発表しています。これにより2020年1月15日以降は、Windows 7にセキュリティ上の問題が発生してもマイクロソフト社より修正プログラムが提供されることはありません。
2019年12月現在、下記のアプリケーションは、サポート終了後もWindows 7 (32bit および64bit)に対応します。
個人向け製品 |
|
法人向け製品 |
|
- 上記対象アプリケーションは、ウイルス定義データベースにより、Windows 7の既知のぜい弱性をついて攻撃するウイルスやマルウェアからPCを守ります。
- 本対応はWindows 7自体の動作保証や不具合・トラブルの対応を行うものではありません。
上記対象アプリケーションがWindows 7に対応している場合でも、可能な限り早くマイクロソフトがサポートしているOS環境に移行することを強く推奨します。
Windows 7サポートライフサイクルに関するマイクロソフト社の発表は、こちらをご参照ください。
カスペルスキー製品のWindows 7対応について
KasperskyWindows 7サポート終了におけるカスペルスキー製品の対応をお知らせいたします。
