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一部の製品におけるデータベース障害についてのご案内

2013年2月5日

2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。本問題は現在修正済みとなっております。

2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。
本問題は現在修正済みとなっております。

【事象】
データベースのアップデート後にウェブを閲覧できない。

【発生時間】
2月5日 午前2時頃 ~ 7時40分頃
※上記時間内にデータベースのアップデートをおこなっていない場合には、本問題は発生しません。

【対象製品】
個人向け製品:

 カスペルスキーインターネットセキュリティ 2013(カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティに含まれるアプリケーション)
 カスペルスキーアンチウイルス 2013
 カスペルスキーインターネットセキュリティ 2012(カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティに含まれるアプリケーション)
 カスペルスキーアンチウイルス 2012

法人向け製品:
Kaspersky Endpoint Security 8.0 for Windows (ワークステーション向け)
Kaspersky Anti-Virus for Windows Workstation 6.0 MP4
※現在まで報告されているご利用 OS 環境 は、Windows XP をお使いのお客様のみとなっております。

【解決方法】
データベースを最新にアップデートしてコンピュータを再起動してください。
データベースのダウンロードに失敗する場合には、ウェブアンチウイルス機能を一時的に無効にしていただきアップ デートを実行して下さい。

この問題が解決できない場合には、大変お手数をおかけいたしますがお使いの製品の各サポートセンター (http://support.kaspersky.co.jp/support) までお問い合わせください。
本件に関しまして皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

一部の製品におけるデータベース障害についてのご案内

2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。本問題は現在修正済みとなっております。
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Kaspersky について

Kasperskyは1997年に設立された、グローバルなサイバーセキュリティおよびデジタルプライバシーの企業です。これまでに10億台以上のデバイスを新たなサイバー脅威や標的型攻撃から保護しています。深い脅威インテリジェンスとセキュリティの専門知識を生かし、革新性に富んだセキュリティソリューションやサービスを提供することで、世界中の企業、重要インフラ、政府機関、そして個人のお客様を守っています。当社の包括的なセキュリティポートフォリオには、業界をリードするエンドポイント保護製品、専門的なセキュリティ製品とサービス、そして高度なデジタル脅威に対抗するためのサイバーイミューン(Cyber Immune)ソリューションが含まれます。当社は20万社を超える法人のお客様の重要な資産を守る力になっています。詳しくはwww.kaspersky.co.jpをご覧ください。

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