2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。本問題は現在修正済みとなっております。
2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。
本問題は現在修正済みとなっております。
【事象】
データベースのアップデート後にウェブを閲覧できない。
【発生時間】
2月5日 午前2時頃 ~ 7時40分頃
※上記時間内にデータベースのアップデートをおこなっていない場合には、本問題は発生しません。
【対象製品】
個人向け製品:
カスペルスキーインターネットセキュリティ 2013(カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティに含まれるアプリケーション)
カスペルスキーアンチウイルス 2013
カスペルスキーインターネットセキュリティ 2012(カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティに含まれるアプリケーション)
カスペルスキーアンチウイルス 2012
法人向け製品:
Kaspersky Endpoint Security 8.0 for Windows (ワークステーション向け)
Kaspersky Anti-Virus for Windows Workstation 6.0 MP4
※現在まで報告されているご利用 OS 環境 は、Windows XP をお使いのお客様のみとなっております。
【解決方法】
データベースを最新にアップデートしてコンピュータを再起動してください。
データベースのダウンロードに失敗する場合には、ウェブアンチウイルス機能を一時的に無効にしていただきアップ デートを実行して下さい。
この問題が解決できない場合には、大変お手数をおかけいたしますがお使いの製品の各サポートセンター (http://support.kaspersky.co.jp/support) までお問い合わせください。
本件に関しまして皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。