メインコンテンツにスキップする

一部の製品におけるデータベース障害についてのご案内

2013年2月5日

2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。本問題は現在修正済みとなっております。

2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。
本問題は現在修正済みとなっております。

【事象】
データベースのアップデート後にウェブを閲覧できない。

【発生時間】
2月5日 午前2時頃 ~ 7時40分頃
※上記時間内にデータベースのアップデートをおこなっていない場合には、本問題は発生しません。

【対象製品】
個人向け製品:

 カスペルスキーインターネットセキュリティ 2013(カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティに含まれるアプリケーション)
 カスペルスキーアンチウイルス 2013
 カスペルスキーインターネットセキュリティ 2012(カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティに含まれるアプリケーション)
 カスペルスキーアンチウイルス 2012

法人向け製品:
Kaspersky Endpoint Security 8.0 for Windows (ワークステーション向け)
Kaspersky Anti-Virus for Windows Workstation 6.0 MP4
※現在まで報告されているご利用 OS 環境 は、Windows XP をお使いのお客様のみとなっております。

【解決方法】
データベースを最新にアップデートしてコンピュータを再起動してください。
データベースのダウンロードに失敗する場合には、ウェブアンチウイルス機能を一時的に無効にしていただきアップ デートを実行して下さい。

この問題が解決できない場合には、大変お手数をおかけいたしますがお使いの製品の各サポートセンター (http://support.kaspersky.co.jp/support) までお問い合わせください。
本件に関しまして皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

一部の製品におけるデータベース障害についてのご案内

2013 年 02 月 05 日未明、弊社のアンチウイルス製品において以下の障害が発生したことを 確認しました。本問題は現在修正済みとなっております。
Kaspersky logo

カスペルスキーについて

カスペルスキーは、1997年に設立されたグローバル企業です。サイバーセキュリティの普及と、デジタルライフにおけるプライバシーの保護を目的として活動しています。これまでに10億台以上のデバイスを新種のサイバー脅威や標的型攻撃から保護してきた、豊富な脅威インテリジェンスとセキュリティの専門知識を駆使して、カスペルスキーは世界中の個人、企業、重要インフラ、政府機関を保護する革新的なソリューションとサービスを継続的に展開しています。当社の総合的なセキュリティポートフォリオには、個人用デバイス向けの最先端のデジタルライフ保護、企業向けの専門セキュリティ製品とサービス、そして高度かつ進化し続けるデジタル脅威に対抗するサイバーイミュニティソリューションが盛り込まれています。当社は、何百万人もの個人および20万社近くの企業のお客様が、最も大切にしているものを保護するお手伝いをしています。詳細は、www.kaspersky.comをご覧ください。

関連記事 ウイルスニュース